いわてオフ使用パーティ

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4
メタグロス ラムの実 コメットパンチ アームハンマー 思念の頭突き 守る
クレセリア 強制ギプス 冷凍ビーム 威張る スキルスワップ トリックルーム
ボーマンダ 拘りスカーフ 流星群 大文字 ハイドロポンプ 熱風
トリトドン 食べ残し 熱湯 大地の力 冷凍ビーム 守る
バンギラス ヨプの実 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る
ロトム 電気のジュエル 10万ボルト オーバーヒート めざパ草 守る

 
東北オフのパーティを少しいじっただけです(
変更点としては、
グロス…岩雪崩→思念に
クレセ…サイコ→冷凍に
マンダ…スカーフにしてめざ飛守る→熱風ハイドロに
トリトドン…前回のが粘着だったので呼び水のS下降補正かかってないやつ使い回し
バンギ…耐久に結構振ってある
ロトム→炎ロトム
 
です。
前のよりグロスの処理を重めに。
マンダのスカーフは良かったと思いますシャンデラサザンドラに強いのがクレセとあっているかなーと。
今までスカーフはあまり好きじゃなかったんだけど、割と捨ててもいいくらいの気持ちで使うといい感じ。
マンダで1匹倒して片方に倒されてクレセでトリル張ってグロスを死にだしって流れが一番いい流れでしたね。
 
ロトムを炎ロトムに変えたことでグロスや炎や電気に熱くなったのはかなりいい点だとは思うんだけどブルンゲルスイクンがきつくなったのが難点。
ここの対策をどうするかを考えないといけなそう。
 
バンギラスは今回はほとんど選出してません。
雨パでもトリル張って呼び水をクレセにつけてクレセグロスで殴って勝つっての方が多かったです。
 
スキルスワップは刺さる相手には刺さる(特にバンギランドやバンドリ)んだけどやるメリット少ない相手にはクレセのやることがなくなるのが難点。
トリル→味方に威張る→相手に威張るまたはなんかに交換。ってのが多いので味方威張るとやることが一気に限られるんですよね。
そこが難点。
 
負けた相手は結構ばらついているのでそこまでバランスは悪くはないのかと思います。
ただ霰トリパだけは当たったことほとんどないけどモロバレルいると勝てる気があんまりしないですね;
モロバレル強すぎ。
 
あとデスラッキーに何もできずに負けてる(というか対策全くしてない)から少しは対策すべきでしたw