ビリジオン

たまには調整メモ残しとこ
載せとかないとあとで忘れるw
 
努力値:44-132-76-0-6-252
実数値:172-127-102-?-150-176
 
調整先
ラティオスの眼鏡流星群耐え
・HP振り水ロトムオボン持ちで確定2発
・攻撃160までのカビゴンの炎のパンチ2発耐え(オボン込)
・攻撃187までのグロスのコメバレ確定耐え(オボンなし)
 
元々オボン持たせるつもりだったからグロス云々はおまけ。
オボンなしならHP1落としていいんでしょうけどまぁ伝説だし使いまわしてもいいんじゃないですかね(
 
火力があまりないですが、防御に振った分全部攻撃に振っても大した火力じゃなかった(
ぶっちゃけビリジオンって基本ピンポイントメタなポケモンだから見せポケになることが多いですねw
 
少しだけ使ったけどビリジオン自体が使い勝手良くなくて自分は使うことあんまなさそう。
もともと草ポケモンあんまり好きじゃなかったってのもあるけど。
炎も氷も等倍にできるルンパッパが至高(