ニョロトノの素早さ

ニョロトノの素早さはダブルの頂点にいるといっても過言ではないメタグロスと素早さが同じということもあってかなり悩むところ。
というかメタグロスのせいでこの辺のいたちごっこが昔から起きてますねw
いたちごっこにつきあうのも面倒なので火力耐久のラインを決めてから余りを素早さに振るのも全然いいと思いますが素早さについて少し考えてみました。
今回は雨パ前提で話してます。決してニョロトノ単刺しが悪いわけではありませんがいろんな人の構築を見るとやはり雨パが多いので。
 
まずメタグロスが雨パ相手に選出をしてくるかどうか。
個人的には自分がナットレイを使っていて格闘やを安定して打てるのがメタグロスだけなときは出てくるかと思いますがそれ以外はあまり出てこないんじゃないかなーと思ってます。
ただ自分は雨パはあまり使わないのでどのくらい使われるかはよく分かっていませんが(
私が雨パを相手にするときは大体別に格闘枠いたりすることが多いので基本的にメタグロスは選出しませんでした。
 
で、雨パを意識したメタグロスは185-138(キングドラの雨珠ハイドロ耐え)が多いかと思います。
でこのメタグロスが残りを素早さに振ると実数値で97。
なので個人的にはニョロトノは98以上であればいいという考えになりました。
それより早いメタグロスハイドロポンプで縛れるので。
もちろん少し耐久落としても乱数でしか落ちないのでちゃんとしばれているわけではないのですがw
 
ただの目安程度にしかならないと思いますが参考程度に。
思い切って最遅にして天候をとりにいくのもいいと思います。
 
※追記
いるかわかりませんが陽気で雨珠ハイドロ耐えされると素早さもっと上がります(