運動会

結果は1落ちしたあと1落ちだけの裏トーナメントで準優勝という結果に終わりました。
1回戦目はハイポン外しの分のアドを取り戻せなかったのが敗因かな。
裏の決勝はロトムボルトロスのジュエル10万急所で落ちてその時点で正直詰み。
いろいろ運悪かった気がするけど運普通でも勝てる見込みほとんどなかったし何よりそれまで命中不安な技を全然はずしてなかったから仕方ないですね。
 
使用パーティはメタグロスラティアスローブシンロトムユキノオーシャンデラ
ユキノオーピンのスタンですね。
スタン自体を使うのが久々だったけど元々スタン厨なだけあって使ってて楽しかったです。
このままだとシャンデラウルガモスがものすごく重いので運動会以降ラティアスサザンドラに変えてました。
その構築で今日のすづけさんの突発で準優勝できたから割とよさげなパーティになりかけてる感じ。
ただ苦手なポケモンがはっきりしているのでその辺をどうにかして穴を埋めたいところです。
 
余談ですが水ロトムが個人的にかなり強いですw
勿論今までも弱かった時期なんてありませんが今の環境では特にそう思います。
天候大荒れな環境ですが水ロトムは天候自体にはどの天候にも優位に立てますしね。
なにより一時期に比べてトリトドンが減ってくれたのが大きいです。
スカーフでトリックするもよし、眼鏡流星群耐えるほどの耐久で居座らせてもよし、眼鏡やジュエルを持って高火力で押すのもよしと使われる側からしてもとても厄介なポケモンだと思います。