たねおふ使用パーティ

表とアイコン取り入れようと思ってたけどやり方覚えるの面倒だったので次回までに覚えてきます(
 
メタグロス:コメットパンチ思念の頭突き地震守る@オッカ
ラティアス:流星群手助け電磁波日本晴れ@ハバン
ロトム:10万ボルトハイドロポンプ鬼火守る@水ジュエル
シャンデラ:熱風シャドーボールオーバーヒートエナジーボール@スカーフ
ユキノオー:吹雪エナジーボール氷の礫守る@襷
ローブシンドレインパンチマッハパンチ岩雪崩守る@残飯
 
運動会で使用したパーティとほぼ同じですw
その前にちょっと違うの考えていたんだけど結局考えがまとまらず使いまわすことにしました。
結果何が苦手か自分で分かっているのにそれをろくに直さない甘えた立ち回りをしてしまいました。反省
 
以下個別
メタグロス
前載せた配分のやつ。
Sもう少し上げたかったけど作り直す時間なかったので使いまわしです(
最近お気に入りのこの技構成のグロスです。
バレパン欲しい場面はなくはないけど殴れる範囲がかなり広くて使いやすかったです。
ローブシンユキノオーもいたわけですしね。
 
ラティアス
174-89-110-144-150-178
有名な配分とほぼ同じです(GSで使ってたのを使いまわしてるため同じではないw)
雨パが全然いなかったせいで日本晴れを1回も撃たずに終わりましたw
守るのほうがほしい場面圧倒的に多め。
 
・水ロトム
157-63-127-165-134-107
ロトム時代に使ってたやつを水ロトムにしたので配分ちょっとおかしいですw
配分は手助けジュエルハイドロで185-138メタグロス確定1発、10万→ジュエルハイドロでも確定(実数値161でいいはず)
耐久重視のロトムが多いので相手にとって予想外のダメージを与えることが割と多かったです。
命中不安な技を2つも入れてるのにNN補正をかけなかったのは致命傷でした。
 
シャンデラ
136-54-110-197-110-145
臆病CS振り
シャンデラ重いのでスカーフ持ちの対決で負けないように臆病。
というか控えめスカーフの利点が未だによく分かりません。
そもそも今回はスカーフ自体が微妙なときがちらほらw
 
ユキノオー
191-100-95-158-105-87
Hを16n-1にして残りを素早さに振っただけ
エナボなのはギガドレ覚えさせる前に送ってしまったため^q^
選出しても草技打つことがなかったので今回に限って言えばどうでもよくなって助かった。
 
ローブシン
212-176-115-67-117-66
意地っ張りHDの一般的なやつ
格闘枠のポケモンは正直使い方が未だによく分かっていないため今回は選出率低めでした。
 
メタグロスと水ロトム以外は特に至って普通の構成なのでなんの面白みもないと思いますw
今回はスタンでいきたいとずっと思っていたのであまりいい構築ではないけどスタンでいきました。
あ、ここでスタンの定義が云々とか言われても困るのでスルーしますからね(
 
ちなみに14戦での選出回数は、
メタグロス:13
ラティアス:13
ロトム:14
シャンデラ:9
ユキノオー:4
ローブシン3
でした。上3体はほとんど選出してたんですねぇw
大体ラティアスメタグロスロトムの選出が多かったです。
 
いろいろ反省すべきところは多かったので次回はもう少しまともな成績を残せるように頑張りたいです。