続・ハイリンク乱数

ちょっと空きましたがハイリンク乱数の性格のほうを少し試してみました。
結果から言うと、正直さっぱりわかってません\(^o^)/
秒をずらしながらやってみるかと思った矢先に陽気と無邪気ツモってしまってやめましたw
今は陽気やんちゃ無邪気入れば困りそうにないので残りは放置します。
 
とりあえずこれだけではただの報告で終わってしまうので、挑戦してて感じたことなどをすこし。
 
ハイリンク乱数については自分はヤドンでもわかるポケモン乱数調整というブログを参考にしました。
個体値を求めるところまではふちさんのブログ(アンテナにあります)のがわかりやすいのかも(たぶん好み)
 
個体値の特定に関しては4世代の乱数調整と基本的な仕組みが同じなので4世代の乱数がわかればすぐ特定できると思います。
自分はハイリンク乱数どころかオン乱数の仕組みを覚えたのが今週に入ってからですが個体値に関してはすぐできましたしね。
 
性格ですが、動作を完全に同じにしないと一致しないことが多そうです。
自分が同じ秒数で同じ性格が出た時は最短ルートで一回も壁にぶつからずにいけてアチャモに話しかけるのもスムーズに行った時でしたので。
最初は戦闘始まるまでの秒数が一緒であればいいと思ってたのでここでかなり性格が合わずに苦労w
同じ性格が出たのがかなり少ないので確証はありませんが動画でも動作を一緒にすると解説していたので間違いないんじゃないでしょうか。
 
ストップウォッチの起動させるときのDSの画面ははいかいいえを選択する画面で待っているのがいいようですね。
自分はそのあとのタッチしてオンになるところで待ってたから性格が微妙にばらばらになったのかも。
あと解説では潜る15秒前くらいにストップウォッチ起動となってますがこの作業結構面倒なので慣れないうちは20秒前くらいから始めた方が余裕を持てていいと思います。
 
この段階で自分は終わってしまったのでこの後のリストを見て消費を推測とかの話は自分でがんばって検証してください(