現在の環境?

最近は雨パがものすごく増え、スタンパが減った印象。
バンギドリュウズは雨パに弱いように見えて実際はほぼ五分に戦えるので相変わらず多い。
ユキノオーの入ったパーティも増えてますね。
ようはGSに近い環境ですね。
 
今の環境だとスタンはかなり使いにくいんじゃないかなーと思います。
風流スタンのようなパーティはまだ見ますがちゃんと立ち回りを決めないと厳しそう。
種族値ゲーのようなときもありましたが、今はかなり厳しそうです。
なにも考えずに600族適当に突っ込んだだけじゃ勝つのは大変なんじゃないでしょうか。
個人的にはユキノオーバンギラスを単体で入れるのもありなのかな?
正直ノオーはともかくバンギはドリュウズなりガブリアスなりをいれたほうが強いと思いますが(
単体で入れるのは使いやすいんですかね。天気奪うならちゃんと恩恵を得れるのも入れるべきだと思いますが。
霰は弱点の被りがかなりきつく感じる可能性が高いしノオー自体が雨対策になっているので単体でも良さそうだけど。
自分がバンギラスほとんど使わないのでこの辺はよく分からないですごめんなさい。
 
話は逸れたけど天気ぱ使うにせよ使わないにせよ対天候パの
対策はちゃんと考えるべきですね。
あまり数はいませんが晴れパも十分強いのでスルーしないほうが良さげ。