瞑想ランクルス+バンギドリュウズ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ランクルス 残飯 サイコキネシス めざパ炎 瞑想 自己再生
バンギラス ヨプの実 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る
ドリュウズ 命の珠 ドリルライナー 岩雪崩 シザークロス 守る
トリトドン リンドの実 大地の力 冷凍ビーム 自己再生 守る
ボーマンダ ドラゴンジュエル 流星群 大文字 ハイドロポンプ 守る
ロトム オボンの実 10万ボルト リーフストーム 鬼火 守る

 
66でのランクルスが異常に強いという意見を聞いてダブルでも強いんじゃね?って思って組んでみました。
それでランクルスにとって天敵のバンギラスシャンデラウルガモスを牽制できる砂パと相性いいんじゃないかと思いました。
特性のおかげで砂ダメも食らいませんしバンギラスの弱点の格闘にも強くなりますしね。
 
というノリからスタートしあとはミガワリさんのバンギドリュウズを参考にして適当に組んでみましたが…
びっくりするほど使いにくいwww
ランクルスはもちろんバンギドリュウズ自体もほとんど使ったことがないのが原因かもしれないです。
おまけに草ロトムも結局たいして使いこなさずに終わりましたしねw
 
使い方を慣れるまで対戦を積めば少しはまともに動かせるかもしれませんがバンギドリュウズ自体使いにくいと感じてしまったため晒し。
じゃあなんでこんな完成度の低いパーティを晒したかというと単に表を作れるようになったと報告したかっただけ(